Newsニュース

年頭所感

コーポレート
2022.01.04

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。


昨年は、2020年から続くコロナ禍で社会環境が大きく変わる中、新しい生活や働き方が徐々に定着してきた1年だったように思います。採用市場でも、オンライン化やペーパーレス化が一般的になり、オンライン採用に慣れる企業も増える一方で、改めてオンラインとオフラインを併せて、「自社に最適な採用手法の試行錯誤」が更に進んだ1年だったと感じます。


当社では昨年1月、9.5億円の資金調達を発表し、「sonar」ブランドのリニューアルも実施。採用管理システム「sonar ATS」に加えて、他社HRサービスと組み合わせて導入・管理できる「sonar store」や、採用ノウハウを活かした、すぐに使えるサービスパック「sonarまとめてパックシリーズ」の展開も始めました。


また、Thinkings では自社の働き方も新しくし、東京オフィスを日本橋本社へ集約して改装、リモートワークを全社員対象に制度化しました。採用も加速し、毎月複数名の仲間が加わり組織も大きく拡大した一年でした。


2022年は「sonar ATS」の提供開始から10年目の節目の年となります。今年は「感謝と飛躍の一年」と考え、これまで「sonar ATS」を共に育てて下さったユーザーの皆様、パートナー企業の皆様に、改めて心より感謝をお伝えしながら、「sonar」ブランドによって、より理想の採用に近づける支援が出来るよう、ますます尽力して参りたいと思います。


今年も、Thinkingsをどうぞよろしくお願いいたします。

  

Thinkings株式会社
代表取締役社長
吉田 崇